女優今田美桜(25)が26日、都内で、ITサービスを展開する「SCSKグループ テレビCM発表会」に登壇した。

新CMのキャッチフレーズは「無いぞ、知名度。SCSK あるぞ、ITの可能性。SCSK」。CM内で今田は、スーツ姿でウオーキングしながら同フレーズを連呼する。

この日もスーツ姿で登壇。CM撮影では、リズム感が大切だったといい「あんまりリズム感がないので、何度も確認しながらやらせていただきました。足と手の順番『どっちだっけ?』みたいな感じで。へたっぴなので」と笑った。難しかった点については「振りに一生懸命になりすぎちゃって、顔を作るの忘れちゃったり。連動できるように頑張りました」と話した。

この日は”可能性推進部長”に就任。巨大な名刺をプレゼントされ「大丈夫ですか、そんな大役」と苦笑い。その上で「せっかく、CMのイメージキャラクターにも選んでいただいたので、この可能性をみなさんに広められるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

現在は、日本テレビ系連続ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(水曜午後10時)に主演。新入社員役で、奮闘する姿を好演している。これにちなみ「いま新入社員の役をやっているんですけど、一気に部長になれました。出世ですね」と、”マリリンスマイル”で喜んだ。