LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z~Dreams for children~」男性部門最終オーディションでグランプリを獲得した6人組「LIL LEAGUE」の“最速”メンバー紹介を連載中です。第3回は、岡尾真虎(14)の登場です。【取材・構成=大友陽平】

◇ ◇

岡尾真虎(おかお・まとら)

◆生年月日/出身

2008年(平20)5月7日/京都府

◆マイブーム

ショッピングと立体音響で音楽を聞くこと。ショッピングは、買い物上手の兄の琥珀がきっかけで、僕もネットショッピングにはまってます!

◆好きな言葉(モットー)

「チャンスやヒントは無限に転がっている」。希望を与えてくれる言葉で、勇気をもらえるからです。

◆アーティストになろうと思ったきっかけ

ずっとダンスをしていて、人前に出る仕事をしたくて悩んでいた時に、今回のオーディションがあり、LDHさんのことを知っていくうちに、憧れていきました。

◆オーディションで印象に残ったこと

(これまででも)こんなにも多くのアーティストさんたちと会えたことに驚きました。

◆「LIL LEAGUE」での活動を通じてかなえたい夢

6人でドームツアー! 唯一無二のグループ!

◆個人としての将来の夢

パフォーマー、バラエティー、アクター、作詞作曲者などマルチな活動をして、社会の役に立って、ファンの皆さんを元気にできる人。

◆中村竜大から見た岡尾真虎

中村「年齢関係なくズバズバ言ってくれるので、すごく助かります! たまにグサって胸に刺さる時はあるんですけど(笑い)。ダンスも1番先陣を切るというか、ガッツリやってくれます。普段から満遍なくメンバーと接してくれるので。グループの核の1人な感じです」。

 

○…“初チェキ”プレゼント企画を実施中! 詳細はツイッターアカウント「日刊スポーツLDH取材班(@NIKKAN_LDH)」をチェック!