パドレスのダルビッシュ有投手(35)の妻で、5人目の妊娠を報告した元レスリング世界女王のダルビッシュ聖子(41)が24日、ブログを更新。「私の妊娠歴の最高齢の今が一番元気かもしれません」と、現在の体調などについてつづった。

聖子は、寄せられた多くの祝福や激励に「本当にありがとうございます!」と感謝。5人目の妊娠となるが、「一人一人 妊娠中の状況や(体重の増加や悪阻、人によっては切迫など)出産の時の痛みや産まれ方(次男、三男、娘、は無痛分娩だけど効いた子もいれば効かなかったり…笑)赤ちゃんの時の性質 全部同じ事がないのでドキドキです」と心境を明かした。

過去の妊娠時には全く動けない状況もあったというが、今回は「今のところラッキーなのは運動できるくらいの状態でいる事です」といい、「今のところ次男の時から高齢出産を更新中ですが、私の妊娠歴の最高齢の今が一番元気かもしれません」とのこと。

パーソナルトレーナーとともにトレーニングは続けており、心身ともに調子が良いというが、「しかしながら、産むまで何があるかわからないのが出産。残り頑張ります」と気を引き締めた。

聖子は、07年に元ハンドボール日本代表の永島英明氏と結婚し07年に長男を出産も14年に離婚。同年にダルビッシュがツイッターで交際を公表し、翌15年2月にブログで聖子の妊娠を発表し、7月には次男を出産。その後、ダルビッシュと結婚し、17年に三男、19年に長女を出産している。