劇団EXILE町田啓太(32)らが4日、東京・フジテレビで、同局系新ドラマ「テッパチ!」(6日開始、水曜午後10時)の囲み取材に応じ、意外な“肉体チェック法”について明かした。

同ドラマは、防衛省全面協力のもと、陸上自衛隊を舞台にした青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。イケメン俳優たちの肉体美も注目されそうだが、自分の体の気に入っている部位について問われると、町田は「僕自身、好きな部位とかはないんですけど…」と話しつつ、意外な判定法を明かした。

町田 (自衛官候補生役で同じ劇団EXILEの)佐藤寛太に“かみぐせ”がありまして…(笑い)。それぞれの良いパーツを、小動物を愛(め)でるようにかみたいというんです。それでほめてくれるんですけど、ちなみに今日、僕がここをかませてくださいと言われたのは腕です!(笑い)。昔から何回かあって、大体やられています。

すると、佐野勇斗(24)も「僕は腹筋をかまれました! 嫌がってたんですけど、意外と悪い気はしませんでした。ほめてくれるので」と明かして、会場を笑わせた。

また、教育隊中隊長役の北村一輝(52)は「僕は脱ぐところはないので…」と話しつつ、町田からは「アームレスリングをやったんですけど、誰もかないませんでした! やってないとおっしゃってますけど、絶対やってます!」と暴露すると、北村も「俺もまだ捨ててないぞというところ見せたい」と話すなど、息の合った掛け合いも見せた。

ヒロインで、自衛官候補生の教官となるエリート自衛官役を演じる白石麻衣(29)は「個人的には鍛えてます…。何日か食事でタンパク質をメインにしてみたりすることはありました」と明かしつつ「本当に皆さんストイックで、撮影中も食事に気を付けていらっしゃるのを見ているので、すごいです! 肉体美は見どころだと思います!」とアピールした。