女優香里奈(38)が7日、都内で、大阪王将の新商品&新CM発表会に出席した。

昨年から同社のイメージキャラクターを務める香里奈は、CMで刑事に扮(ふん)し、大阪王将のギョーザの魅力に関連して犯人を説き伏せるシーンを演じた。

CMではシリアスかつコミカルな演技をみせた。「この内容は大阪王将のギョーザとどういう関係があるんだろうと思いましたが、ストーリー性があってコミカルで面白いなと思いました」と振り返った。

イベントでは、CM衣装の白Tシャツ、革ジャン、デニム姿で、CM同様、機動隊を率いて登場。「犯人役の方と短い時間の中で掛け合いのテンポ感を表現しなきゃいけないのが難しかった。真面目に大きくふざけるというのがクスッと笑える。見ていて少しでも元気が出るCMになれば」と願った。

ギョーザは大好物だという香里奈は、イベントで冷凍羽根つきギョーザの調理を実施。「(フライパンに)置くだけなのでとても簡単です。ふたもいらないです。水もいらないです。油もはねない。他を作っている間に放っておけばいいのでとても楽ちん」と慣れた手つきで実演した。

美しい焦げ色のついた羽根つきギョーザができあがると、「自分の中で今日が一番うまくできた気がします。うれしいです」と笑顔を見せた。