人気YouTuberグループの東海オンエアが11日、横浜市のぴあアリーナMMでグループ史上最大規模のイベント「T東海オンエアCカモン東京!!Gゴッドオブエンターテインメント~こんなのアリーなんですか?~」を開催した。

昼と夜の2公演で合計2万人を動員し、人気の高さをうかがわせた。イベントでは「1万人と遊ぶ!」をテーマに、借り物競走などの企画や、グループ内の音楽ユニット「リサイタルズ」が新曲「888月~夏にも程がある~」を初披露するなどライブで魅了した。

取材に応じたとしみつは「僕らは芸人でもないし、プロと言われたらプロではないと自分たちでは思っているので、そういう人間がこの人数の前に立とていう難しさとか、どうしたらいいのか葛藤しながら、一番楽しんでもらえる方法を常に考えて、今日までやってきました」と明かしつつ「最初はフワッとしていたんですけど、ファンの皆さんのおかげで最終的にはどしっとできました」。コロナ禍でのアリーナ規模のイベントでも、ファンとの近さを意識したという。

グループは来年結成10周年を迎え、夜公演では特報映像も流された。10周年の目標を聞かれたてつやは「メンバーの心は1つ! これからも『何もない』です! これまでもそうやって、ここまできたので」と笑顔で宣言していた。