元タレントの坂口杏里さん(31)が5日までにインスタグラムを更新。夫の進一さんの姉から執拗(しつよう)な嫌がらせを受けていると主張し、「もう精神的に限界」と吐露した。

坂口さんは昨年6月に進一さんと結婚するも、その2カ月後には離婚を発表して世間を騒がせた。その後、進一さんとは復縁したが、離婚を勧めていた義姉との間にトラブルが生じていることが一部メディアに報じられ、坂口さんもSNS上で義姉との“バトル”を繰り広げていた。

坂口さんは今回更新したストーリーズで、義姉のものとみられるSNSのキャプチャー画像を掲載。自身に向けられた投稿内容を受け、「なんでこんな嘘ばっかり書かれなくちゃいけないの? 私お姉さんに何かしました?」と反論し、さらに「人のせいにしたくないですけど、私が硬直痙攣したのもお姉さんの虐めのストレスが溜まって、生死を彷徨う、毎晩寝れないストレス。てんかんになり、もう精神的に限界で倒れて白目むいて泡吹いて」と、虐めが原因で精神的に追い込まれている状態だと訴えた。

また、夫の進一さんも自身のインスタグラムのストーリーズを更新。坂口さんと同じく、姉のものとみられるSNSのキャプチャー画像を掲載し、「いつも最初に突っかかるのはあなたです」と坂口さんを援護。「身内を週刊誌に売る時点でもう家族だと思ってません」と“絶縁”を示唆した。