ダウンタウン松本人志(59)がMCを務める27日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜午後9時58分)に、千鳥(大悟、ノブ)、ゲストにはAKB48の柏木由紀、下野紘、ハリウッドザコシショウ、槙野智章が登場する。

“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

柏木は「オーディションで“こんなところを見られていたんだ”という経験はないですか?」と切り出した。これまでに「朝ドラのオーディションを4回受けたことがある」ことを明かし、いくつかの審査を突破して次の審査に呼ばれた際の出来事を語る。その審査内容は意外なものだったそうで、柏木は「めちゃくちゃテンパって…」といい、その内容を聞いた一同は目を丸くした。また、下野は「元々ものすごく緊張する性格」といい、ある作品のオーディションを受けた際に、その性格が功を奏したエピソードを明かして一同を驚かせた。。

松本は「“世間が思っているイメージとは違うこと”はないですか?」と問いかけると、ザコシショウが「僕は適当にやっているって思われがちですけど、めちゃくちゃ綿密に考えてやってます」と主張。松本が「ええーっ?」と声を上げる中、大悟は「IPPONグランプリ」収録時に目撃したザコシショウの“裏の顔”をぶっちゃけて笑いを誘う。また、下野が声優業界における“のどのケア事情”を語ると、槙野が「サッカー界にはあるものの愛好家が多い」と反応し、そのイメージとのギャップに一同は驚きの声を上げる。

その他にも、槙野の「長友佑都選手の“ブラボー”がはやったのは僕のおかげ」という話題や、下野の「仕事中に泣く人をどう思いますか?」などの話題も登場する。