女優奥山かずさ(28)が14日、所属事務所の公式サイトで、一般男性と結婚したことを発表した。

同サイトでは「突然のご報告となりますが、弊社所属の奥山かずさが、入籍致しましたことをご報告させて頂きます。お相手はかねてよりお付き合いをさせて頂いておりました会社員の方となります。心強いパートナーを得たことで、より一層、お仕事に精進してまいる所存でございます。今後も変わらぬご指導鞭撻(べんたつ)を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とした。

奥山もコメントを発表。「かねてよりお付き合いをさせて頂いておりました会社員の方と、入籍致しましたこと、ご報告させて頂きます」とし、「お互いを支えあいながら共にこれからの道のりを歩んでいきたいと思っております」。その上で「皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、お仕事も、これまで以上に精進をしながら、成長して参りたいと思っております」などとつづった。

奥山は94年3月10日、青森県生まれ。16年に「第1回ミス美しい20代コンテスト」準グランプリを獲得。18年2月から放送の、テレビ朝日スーパー戦隊シリーズ「怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」や、22年1月の同局系「となりのチカラ」などに出演した。

また、身長164センチの整ったスタイルを武器にグラビアでも活躍。19年にファースト写真集「かずさ」、21年9月には「月刊 奥山かずさ・想」を発売している。