白石麻衣(30)劇団EXILE鈴木伸之(30)が、NHK「LIFE!冬2」(22日午後10時)に出演することが14日、同局から発表された。

内村光良が座長を務める恒例のコント番組。白石は番組初出演でチャイナドレス姿も披露し、鈴木はコント初挑戦となる。

4本のコントに出演した白石は「18才の少女の役からママ役まで幅広く演じられたのはコントならでは!収録楽しかったです」と局を通じコメント。鮮やかな赤のチャイナドレスの他にも、スポーツ選手の役ではかつら&メガネを着用するなど、「華麗な七変化」でお笑い芸人たちとの限定スペシャルコントに挑む。

鈴木はもともと「LIFE!」ファンといい、収録前にはある濃厚なキャラクターのコントを見てイメージトレーニングしたという。トークコーナーでは念願だったキャラの決めぜりふを伝授してもらうほか、コントでは剣士からプロ野球選手まで、持ち前の身体能力をいかした演技を披露する。

「LIFE!」、季節ごとに春、夏、秋、冬と放送し、放送のたびに座組が変化。今回は内村、白石、鈴木のほか、チョコレートプラネット長田庄平、ジャルジャル後藤淳平シソンヌじろう、ココリコ田中直樹、YOUが出演する。