9人組ガールズグループNiziUが19日、都内で、「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」(3月3日公開)の完成報告会に出席した。主題歌「Paradise」を歌っている。

MAKO(21)は「ダンスレッスン場で主題歌が決まったと聞いた時、レッスン場に声が響き渡るくらいめちゃくちゃ盛り上がりました」と笑顔で明かした。MIIHI(18)は「小さい頃からドラえもんが大好きで、信じられなかったんですけど、出来上がった映画を見た時に実感があふれてきて、涙が止まりませんでした」と喜んだ。

「Paradise」は、先輩グループのStray Kidsが作曲とプロデュースを担当したという。MIIHIは「レコーディングの時、バンチャンさんが私たちの歌をすごく褒めてくださって。『すごくいいよ』って関西弁を交えながら。楽しいレコーディングになりました」と感謝した。

幼少期のドラえもんとの思い出を聞かれ、AYAKA(19)は「アニメのエンディングで、ドラえもんの絵描き歌があって。聴きながらたくさん練習していました」と回想。MAYA(20)は「幼稚園とか学校とかから帰った後に、テレビの前で待っていて、始まる、始まる、始まったー! って見ていました。ワクワクして、ずっと待っていました」と明かした。

自身の小学生時代について、RIMA(18)は「お小遣いの管理がうまい小学生だったと思います。何かを買ったら、大きいノートにたくさん項目を書いて。データを集めるのが好きでした」と明かした。同席した藤本美貴(37)から「いい嫁になりますね!」と絶賛された。MAYUKA(19)は「小学生低学年くらいまでは好奇心旺盛というか、やりたいことが多くて。運動場とかで遊んでいました。でもいつからか無理になって。今は家にこもっています」と笑った。

この日は、ドラえもんから「どうやったら歌もダンスも語学もできるの?」とのび太くんへのアドバイスを求められた。NINA(17)は「真剣に勉強していたりするとネガティブになることも多いと思うんですけど、その中でも楽しさや好きなもの見つけて、学ぶことが大事だと思います」と回答し、ドラえもんをうならせた。

またRIO(21)は「全てを日常化させることが大切だと思っていて。MAKOちゃんに話しかける時、覚えた単語をしゃべってみたり。日常に取り入れると自然と覚えていったので」と明かした。ドラえもんは「これからほんやくコンニャクやめます!」と誓っていた。さらにRIKU(20)は「のび太くんには大好きな音楽を聞いて、歌ってダンスをしてほしいな。語学は単語をちょっとずつでいいから覚えたりして、諦めずにしていくといいなと思います」と助言していた。

声優として出演するKing&Prince永瀬廉(24)南海キャンディーズ山里亮太(45)らも同席した。