俳優萩原利久(24)、FANTASTICS八木勇征(25)が24日、大阪市内でダブル主演を務める「劇場版 美しい彼~eternal~」(酒井麻衣監督、4月7日公開)の舞台あいさつに出席した。

「流浪の月」などで知られる小説家・凪良ゆうの人気小説をドラマ化した「美しい彼」(21年、23年)の続編。無口な高校生、平良(萩原)と、クラスの人気者の清居(八木)が、紆余(うよ)曲折の末、恋人同士になったその後を描く。劇場版では、大学卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良、俳優としての活躍の場を広げる清居の物語が展開する。

ドラマでは“沼ハマリ”する人々が続出。この日も劇場は満席となった。多くのファンの拍手に萩原は「ソワソワする。すごいです」と興奮気味に話した。八木は「シンプルにうれしい」と笑顔を見せた。

質問コーナーでは「関西弁でお互いが相手に言わせたい言葉は?」に八木は「めっちゃ、好きやで」をリクエスト。萩原が「めちゃ、好きやで」と関西弁のイントネーションで話すと、客席から「キャー~」とともに大きな拍手が起こった。

八木はゆっくりと「愛してるで~」と言葉に思いを込めると、ファンから「あっ~」と声が漏れた。