女優の遠野なぎこ(43)が9日、インスタグラムを更新。一部フォロワーに対する個人攻撃を否定し、理解を求めた。

遠野は「皆様への“ご理解とお願い”」として、自身の文章を誤解して受け取る一部のフォロワーに向け、「私、個人攻撃なんて絶対にしません。それも、この場所でなんて…そんな幼稚な事する訳がありません。意味もありませんよね」と断言。「私の発する言葉一つ一つがご自身の事を指摘されていると捉えられると、私も怖くて何も書けなくなってしまいます」とした。

また、遠野は書き込みに対して「いいね」を押したり、「一言プレゼント」としてコメントを返すなど、ファンとの交流を行っているが、「“いいねマーク”を全ての方に押せない時もあります。単純に間に合わなかったり、見逃してしまったり。或いは、私がInstagramに不慣れな為ある程度の件数を超えると探せなかったりと」と説明。「そこに対して、強過ぎる悲しさや怒りを表現されても…私もどうしていいのか分からないのです。ごめんなさいとしか言えず、どんどん自信が無くなってしまうのです」と、“いいね”を押されなかったことに憤慨する一部のフォロワーへの困惑を吐露し、「私はせっかく見つけた皆さんとの“この場所”を、長く続けていきたいのです。ただ、それだけなのです。どうかお願いですから、ほんの少しでいいのでご理解の程宜しくお願い致します」と訴えた。