元フジテレビアナウンサーの木佐彩子(52)が19日、自身のインスタグラムを更新。今季限りでプロ野球楽天の監督を退任した夫の石井一久氏をねぎらった。

自身の写真や二重の虹の写真など複数アップし「またまたご無沙汰MAXしちゃいました 私のインスタ春夏秋冬のシーズン更新になりつつありますね ある意味レアですね 相変わらずどったんバッタンしております」と切り出した。

続けて「まずはこの場を借りて、仙台のみなさま良い時もしんどい時も変わらぬ応援 と大盛りの愛情を本当にありがとうございました どれだけ心強くそして救われた事か 

食いしん坊の私にはたまらないおいしいものがたくさん そして何よりも温かい方ばかりで、まさに心と胃を“鷲づかみ”された仙台LIFEでした 空気もおいしくて、てくてく沢山歩きましたぁ」とつづった。

さらに「夫の寝言もずっと野球だったので(リアルと夢の中で 毎日ダブルヘッダー!?お疲れさまです)これからはどんな寝言になるのかな さぁ のんびり緩みたいところではありますが 年末年始までもう一踏ん張りです Heads Up Here We GO」と締めくくった。

同投稿に対し、「プロ野球の監督は、過酷で大変な仕事だと思います。お疲れさまでした。次のステージでの、ご活躍を楽しみにしています」「ご夫妻ともどもお疲れさまでした 落ち着いてゆったり出来る時間が持てるといいですね」「石井監督お疲れさまでした 楽しい野球をありがとうございました」などと書き込まれていた。

木佐は小学2年から中学2年までの7年間、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで過ごし、青山学院大に進学。94年にフジテレビへアナウンサーとして入社。2000年に当時ヤクルト石井氏と結婚。01年12月に男児を出産した。その後03年1月に同局を退社し、以後フリーとして活動している。