昨年7月に不倫疑惑が報じられた声優の鈴木達央が25日、X(旧ツイッター)を更新。SNSなどで発信することに対する恐怖心を明かしつつ、前向きな思いをつづった。

鈴木は10月31日をもって所属事務所を退所し、フリーに。以降、SNSの更新やインスタグラムでのライブ配信なども積極的に行ってファンと交流している。今回の投稿では「本当は何を書くのも怖いです」と吐露したが、「でも『期待してるよ』って、背中を叩いてくれた人がいたから、せめてその人の為だけでも自分は前に進まなきゃって思ったんです。虚勢張ります、震えも隠します」と意気込みをつづった。

一方で「でも、芝居だけはデカい面します。マイク前が俺の場所なんで。そこだけは誰にも負けないし、譲れないです」と、“本職”に対する強い姿勢を示し、フォロワーからは「これからもずっーと味方でいるから! 虚勢張り続けてください!! でも、私たちファンの前では震えは隠さなくても大丈夫です。受け止めますよ」「そんな達央さんが誰よりカッコいいから、わたしも全力で応援したいなって思えます! 本当にかっこいいよ」といったエールが寄せられた。

鈴木は昨年7月30日、文春オンラインで20代の女性ファンとの不倫疑惑が報じられ活動を休止していたが、昨年3月に活動を再開した。