お笑いコンビ、ヘンダーソンで、陸上自衛隊出身でも知られる子安裕樹(37)が、女優寺浦麻貴(31)と結婚したことを28日、自身のX(旧ツイッター)で発表した。

子安は「ご報告」と題し「私事で大変恐縮ではありますが、この度サンミュージックブレーン所属の寺浦麻貴さんと結婚致しましたことをご報告させて頂きます」と記した。

自らの経歴にも触れ「芸人になる前は自衛官として国民の皆様を御護りさせて頂いてましたが、芸歴17年目を迎え、新たに護るべき方が出来ました」と喜ぶと「これからは一家の大黒柱、いや幕僚長として家庭を護り、芸人としても匍匐前進の如く一歩一歩進んで行きますので、炎天下の戦車の表面ぐらい温かく見守って頂ければ幸いです」と意欲をみせた。最後は「今後ともよろしくお願い致します。敬礼」と締めている。

寺浦も自身SNSで「兼ねてよりお付き合いしておりました子安裕樹さんと入籍いたしました」と報告。「これからは夫婦として2人で力を合わせて明るく楽しい家庭を築いていきたいと思います」とつづった。

ヘンダーソンは子安と中村フーによる08年結成のコンビ。昨年のM-1グランプリでは、敗者復活戦で敗れた。寺浦はJR西日本のCMや、テレビ朝日系「必殺仕事人」などに出演している。