グラビアタレントで女優の出口亜梨沙(31)が16日、インスタグラムを更新。所属するエイベックス・マネジメントを退社し、フリーで活動することを発表した。

出口は「【ご報告】いつも応援してくださっている皆様へ」と題し「私、出口亜梨沙は2024年2月15日をもって約7年間所属しておりましたエイベックスを退所し、フリーランスとしてお仕事をさせて頂く運びになりました」と報告した。

同事務所については「何も知らなかった私に実力以上の仕事を任せてくれたり、なかなか経験できない事をさせてくれたりと、たくさん支えていただいた事務所の皆様には感謝しかありません」と感謝しつつ「30歳を過ぎてから自分の人生について考える事が多くなり、挑戦したいことができたので、芸能活動は続けながら、また新しい一歩を踏み出していきたいと思っています。その件に関してはもう少し待っててね」と理由をつづり「これからも精進して参りますので引き続きよろしくお願いします」とした。

出口はテレビの情報番組のリポーターをへて“巨乳すぎるリポーター”としてグラビア界に進出。昨年9月には3rd写真集「Essence」を発売。発売会見で今後の仕事や私生活の抱負を問われると「お仕事はもっと視野を広げていきたい。私生活では妹に子どもができたので、地元に帰ってめいっ子の成長を見届けたいです」と話していた。