女優の遠野なぎこ(44)が1日までにインスタグラムを更新。恋人との破局を報告したことで一部から心ない声が寄せられ、思いをつづった。

遠野はこれまで恋愛のことや、10代のころから闘っている摂食障害のことなどをSNSで赤裸々につづっているが、そのことでさまざまな意見が寄せられたといい、「別に誰にも迷惑かけてないのに。病気の事。身内の事。寂しがりの事。あまり長く続かない恋の事。何で正直に言うとすぐに世間に公表するなと言われちゃうんだろ。頭おかしいとか。男性依存とか。入院しろとか。少し悲しいな。色々隠し事して、映えるスイーツとか加工した自撮りとか載せておけばいいのかな笑」と吐露した。

先月28日の投稿では新恋人との破局を報告。「曝け出す事は、何もみっともない事でも恥ずかしい事でもないからね。少しは悲しいけれど、笑いたい人は笑い者にすればいい。恋愛を次から次へとするだけで、笑うなんて何てレベルが低い。その上、上から目線で『こう生きるべきだ』云々。ほっといてくれと反論すると、『発信するからだ』と。垣根が無いにも程がある」と、批判や意見の押し付けに憤り、「勝手に病名をつけられたり。生き様を否定されたり。もう、うんざり。実際にお会い出来たらいいのにね。時間の無駄か。とにかく、中途半端なご助言やご批判をされる方は私には関わらないで頂きたい。そう主張する事すら許されないのでしょうか?」と思いをつづった。