元モーニング娘。で歌手の後藤真希(38)が7日、都内で行われた、体験型イベント「あなたがまだ知らないビールの世界 Produced by SPRING VALLEY」記者発表会に登壇し、クラフトビールの飲み比べを行った。

時々ビールを飲むといい、日本で主流なビアスタイルは「ピルスナー」というラガービール1種類のみと聞き「知らなかった! いろいろあると思っていた」と驚きの様子。世界中の150種類以上のクラフトビールをイメージした展示がアンベールされると「圧巻ですね!」と目を見開いた。

新たなビールの世界を知るべく、クイズに挑戦。「クイズは得意じゃないんです、ほぼほぼやらないですよ…」と自信なさげな様子だったが、サービス問題に正解し「よかった~」とほっとした様子で笑顔を見せた。

背後に展示されている大量のビールを見やり「早く私も…」とにやり。同イベントで実際に提供される4種ビールの飲み比べを体験した。「きたきた~」とコップに手を伸ばし、「クラフトビールって敷居が高いイメージがあった。世界が広がった感じがします」とにっこり。4種を飲み比べ「どれもおいしくて、ほんのり味や香り、色も違う。味はもちろん見た目でも楽しめますね!」と語った。

イベント「実は、今まで同じようなものばかり飲んでいたかもしれない。あなたがまだ知らないビールの世界 Produced by SPRING VALLEY」は3月8日~10日に東京・渋谷区の「Suicaのペンギン広場」で開催。後藤は「クラフトビールの時代なのかな。(イベントに)しれーっと紛れていたら誰か相手にしてください(笑い)」と笑顔で話した。