テレビ東京の角谷暁子アナウンサー(29)が18日までにインスタグラムを更新。自身が進行を務める「ぴったり にちようチャップリン」(土曜深夜0時)からの卒業を明かした。

内村光良やお笑いコンビ千鳥らとの集合写真をアップし「そしてとてもとてもさみしいですが、一度しっかり報道番組に集中しようということで、長く担当していたにちようチャップリンを卒業することになりました」と切り出した。

続けて「ほぼ新人の頃から、6年ほど担当させていただいた大切な大切な番組でした。お父さんのような内村さんをはじめ、レギュラー陣のみなさんにどんなときもあたたかく受け入れていただき、芸人さんのすごさ、力強さ、しなやかさ、そしてお笑いの持つパワーにただただ憧れ続けた6年間でした。収録がいつも楽しみで、私も何度も、お笑いに救われました」とつづった。

さらに「レギュラーから離れるのはとてもさみしいですが、チャップリンファミリーとして、これからも番組を応援し続けます。みなさんもこれからも、そしてまだ見たことがないよという方も!深夜に見ると本当に元気が出ますので ぜひご覧ください!」と締めくくった。

角谷アナは4月から「Newsモーニングサテライト」(月曜~金曜午前5時45分)の木~金曜日のメインキャスターを務める。