シンガー・ソングライター岡崎体育(34)が19日までにX(旧ツイッター)を更新。ライブチケットの売れ行きが思わしくない状況を明かし、思いをつづった。

岡崎は17日の投稿で「春から始まるZeppツアーが、全公演2階席売り切れで1階席がチケット余りまくるという珍事が起きています!高い階層から売り切れるという分譲マンションみたいな売れ方してて草ァ!」と、冗談めかしつつも困惑。ファンに向けて「1階席もチケット買ってくださいマジで!」呼びかけ、その後「めっちゃちょっとずつですが1階席も売れ始めました、、」と報告し感謝をつづっていた。

18日には春ツアー1階席の発券状況を報告。東京を除く各会場ともキャパシティーの半分以上が売れ残っている状況ながら、「全箇所キビしいです!!全箇所チケット余りまくってます!!でも負けませんし諦めません!!絶対全部売り切れさせてみせます!!」と前向きな思いをつづった。

さらに23日に行われるロックバンド、ヤバイTシャツ屋さんのツアーファイナルの沖縄公演で2マンライブを行う予定だが、「今週末のヤバTのツアーも僕が出る最終日だけチケット余ってます!57公演中56公演ソールドしてるのに僕が出るファイナルだけチケット残ってます!さすがにとてつもない責任感じます!岡崎体育の人気なくてゴメン!」と自虐。「今週末もよろしくお願いします!」と呼びかけた。