タレントはなわ(47)が19日までにYouTubeチャンネルを更新。長男・元輝さんの妻である真実さんが第1子を妊娠したことを報告した。

同チャンネルに出演した元輝さんが「子供ができました」と報告。はなわは「奥様の真実ちゃんのお腹の中に待望の赤ちゃんが授かったということで。うれしいね。いやぁ、本当にうれしいです。孫だよ」と、しみじみ。「元気に生まれて来てくれることが一番だよね。元輝もこれから大変だと思うけどさ、ちゃんと真実ちゃんを支えてあげて。何かあったらいつでも駆けつけるし、何でも言ってください」と長男に言葉を掛けた。

「楽しみだなぁ、可愛いだろうなぁ、絶対」と早くも“じぃじ”の顔。元輝さんと、次男の龍ノ介さんの誕生や幼少期の思い出を振り返り、「(生まれてくるのは)どんな子なんだろうなぁ。大きくなりそうだよな、朝飛家の血が入れば、体大きくなるし、強くなるだろうな」と思いをはせた。真実さんの父・朝飛大さんは柔道の名門朝飛道場の館長で、リオ五輪男子100キロ級銅メダルの羽賀龍之介らを指導した。真実さんも2歳から柔道を始め、19年には柔道全国高校選手権の女子無差別で初優勝するなど実力選手として活躍した。

元輝さんと真実さんは23年5月に結婚。14日に夫婦のYouTubeチャンネルで「第1子を授かりました」と現在5カ月で8月に出産予定であることを報告していた。