ハイヒールのリンゴ(62)モモコ(60)が、30日放送の読売テレビ「あさパラS」(土曜・午前9時25分)に出演。身近なマネジャーへの信頼について語った。

この日の番組では、ドジャース大谷翔平投手(29)が、元通訳の水原一平氏(39)に関する声明を発表した際、「うそ」という言葉を何度も使ったことに注目。MCのリンゴは「ここまで信用していた人に裏切られるって、すごいメンタルがやられる」と言及。その後「身近にいるマネジャーをどれぐらい信用しているか」という話題に進んだ。

リンゴから「(マネジャーに)財布は預けられる?」と聞かれると、藤崎マーケットのトキ(39)は、「僕は預けられますね」とうなずく。相方の田崎佑一(43)は、「僕が入院している時に(マネジャーが)お見舞いに来てくれたんですけど、僕が歩く練習をしている歩行器を部屋に置いていたら、マネジャーがリュックをそこ(歩行器)にかけたんですよ。だからあんまり信用してない」と渋い顔を浮かべて笑わせた。

Aぇ!groupの小島健(24)は、「(マネジャーが)楽屋で見てますから言いますけど、めちゃくちゃ信用してます!」とカメラ目線で猛アピール。佐野晶哉(22)は「僕が楽屋にいない時に、カバンに新幹線の切符を勝手に入れられるのとかでも嫌です、マネジャーさん」と呼びかけた。

さらにリンゴが、「キャッシュカードの(暗証)番号とかを教えてる?」と全員に問いかけ、一様に「教えない」と首を振る中、モモコは「私、教えてる。メイクさんも知ってる」と打ち明けてスタジオを驚かせた。

リンゴ自身は「私は教えないタイプ。教えたら、もし何かあった時に『こいつちゃうか?』と思ってしまうから」と、コンビで“差”があることを明かしていた。