タレントJOY(38)が9日、X(旧ツイッター)を更新。格闘技の試合観戦をめぐる一部の批判的なコメントに反論した。

格闘技ファンを公言し、妻でモデルのわたなべ麻衣とともに格闘技観戦を共通の趣味としているJOY。8日には「RIZINの萩原京平バンタム級転向はビックリした!」とフェザー級からの転向を宣言した総合格闘家の話題に言及し、「減量大変だと思うけど和製ショーン・オマリーになってもらうしかないね!オマリーは183cmでバンタムで戦ってるし、萩原選手も178cmだからああいう感じが理想だと思うのよね。フェザーで平本選手とのVol.2も観たかったけどなぁ」と、ファンとしての思いをつづっていた。

しかし一部Xユーザーから「超RIZIN3最前列でメインカードだけ観戦しに来る、平本蓮が嫌いそうな芸能人」などと批判的な声を受け、JOYは「ザマッチも自分でチケット取って遠い席で観たんだけど。笑 いきなり失礼すぎるんでやめてもらっていいですかね。10代から格闘技観ててお金ない時も自分でチケット取って観に行ってます。魔裟斗さんが武道館でチャンピオンになった時も一番遠い席から観てました」と反論。「格闘技好きなだけなのに本当失礼ですよ」と不快感をあらわにした。

続けて「あと反応してもらう事を期待してわざわざ平本選手をタグ付けしてるところも気持ち悪い」とピシャリ。「平本選手はK-1の時から応援していて昨年の斎藤裕選手との試合もチケットを取って応援に行ってます。二度とリプしてこないでください。よろしくお願いします」と、たしなめた。