元フジテレビアナウンサーの久代萌美(34)が9日深夜放送のテレビ朝日系「イワクラと吉住の番組」(火曜0時15分)に出演。「2人で会う男友達何人いる?」との質問に「20人くらい!?」と答えた。

20年12月にユーチューバー「北の打ち師達」はるくんと結婚。数字を書き込んだフリップを周囲に見せると、久代は驚いた表情を浮かべ「(首都大学東京)大学時代に軽音学部でバンドしてて。私以外全員、男子のメンバーでやってたんですよ。その人たちは全員サシで会ったりするし、会社のアナウンサーの男の先輩も全然2人で行くし。いろいろ考えたら、全然これくらいいっちゃう」と明かした。

「女子より男子の方が楽。女子と会うと、彼氏の不満か仕事の愚痴か、悲しい話に進んでいくことが多くて。男子はただ楽しい」と理由を説明。この日、ゲストの峯岸みなみから「この中には久代ちゃんのことを『いいな』って思ってる人もいる」と言われると、久代は「元彼も入ってる」と打ち明け、スタジオは騒然。「駄目だよ~」などの声が飛んだ。峯岸は元彼との再会について「会っちゃいけないと思っている」と素直に本音を口にするが、久代は「元彼でもあるけど、友達でもある」と持論を展開。さらに峯岸から「裸見てるんだよね」とツッコミが入ると、久代は笑顔でスルーした。