セクシー女優の深田えいみ(26)が10日までにYouTubeチャンネルを更新。前事務所時代の給料をめぐって8000万円の追徴課税を受けたとの一部週刊誌報道について真相を明かした。

深田は筋肉系ユーチューバーぷろたんとのコラボ動画で、今年2月の報道に言及。「アレが発覚したのが1年前くらいだったんですよ。それが掘り出されて。ずっと隠してたんだけど、『ああ、ついに掘り出されちゃったな』みたいな感じ」と、報道される1年前に税務調査で申告漏れを指摘されていたことを明かした。

報道された時点ではすでに完納していたというが、「その時はめちゃくちゃ大変で、ボロ泣きですよ。いきなり国税が(チャイムを)ピンポンピンポンって来て。私のケータイにも非通知のやつがずっとかかってきて…」と国税局の調査を受けた当時を回想した。

深田は18歳でデビューして以来、給料はずっと手渡しで受け、当時所属していた事務所からは確定申告もしっかり行っていると説明されていたという。しかし税務調査後、「前事務所の社長に飛ばれたの。いきなり敬語になって『前事務所とは全く関係がないので私は知りません』みたいな」。前事務所社長に突き放され、「ずっと私、お父さんみたいな存在だと思ってたんだよ。第2のお父さんじゃないけど。お金ももちろんあれだったけど、親みたいな感覚だったからそれを失う感覚がすごくつらくて、裏切られた、みたいな」と嘆いた。