俳優吉田鋼太郎(65)主演の東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「おいハンサム!!2」(土曜午後11時40分)の第1話が6日、スタートした。第1話の見逃し配信再生回数は、7日~11日の5日間で104万回再生を突破した(TVer・FODの合計値)。東海テレビ制作のドラマで見逃し配信の再生数が100万回再生を超えるのは初(※配信数はビデオリサーチで算出)。

本作は、吉田演じる父・伊藤源太郎と、幸せを求めさまよう三姉妹・長女・由香(木南晴夏)、次女・里香(佐久間由衣)、三女・美香(武田玲奈)。そして全てを包み込み、時に受け流す母・千鶴(MEGUMI)の伊藤家5人が織り成す、恋と家族とゴハンをめぐる見たことのない最新コメディー。続編で6月21日には映画も公開される。

第1話では、寝違えて首が回らなくなり、コルセットを巻くことになった源太郎が登場。急にモテなくなった長女は近所の独身女性(富田靖子)に自分の未来を重ね、不倫され離婚した次女・里香は不思議な男性(藤原竜也)と出会い強く魅かれ、ゴールイン間近だったはずの三女・美香(武田玲奈)はストーカー女につきまとわれる優柔不断な婚約者に「ムリかも」となっている。また源太郎が「リモート会議」を招集するおなじみのシーンも登場。コルセット姿で娘たちによびかけた。

第2話は13日に放送される。

▼第2話あらすじ

近所に住むミチル(藤田朋子)は人気洋菓子店の店主・通称“ムッシュ”(高橋克典)に夢中で千鶴(MEGUMI)に結婚宣言をする。仕事は絶好調なのに恋愛は絶不調の由香(木南晴夏)は、かつて告白してフラれた男と再会、対処法を元カレの大森(浜野謙太)に相談する。里香(佐久間由衣)は同級生に食事に誘われるが乗り気になれない。重大な浮気疑惑のある婚約者・ユウジ(須藤蓮)と距離を置いた美香(武田玲奈)は変なものや変な女と出会う。パッとしない三姉妹のために、少しウザいが強いパパ・源太郎(吉田鋼太郎)が立ち上がる。