女芸人No.1決定戦「THE W 2023」ファイナリストのお笑いコンビ、はるかぜに告ぐの一色といろ(27)が14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に初出演。白のドレス姿での登場がネットで話題となっている。

この日、一色は相方のとんず(25)とはでなく、ピンでの出演に「もともと将来の夢は文化人なので、そういった意味では1人でも」と自己紹介。MC東野幸治からは「お嬢さまで、趣味は寺社仏閣巡り。ゴルフやるの?」などと聞かれた。

X(旧ツイッター)では「はるかぜに告ぐの一色といろさんがワイドナショーに出てましたね! ベテラン層が厚い芸人の世界で一年目でこの活躍はまじで凄いのでは」「といろちゃん、売れんの早過ぎる」「はるかぜに告ぐ一色といろちゃん めっちゃ可愛かった」などと書き込まれていた。

はるかぜに告ぐは、NSC(吉本総合芸能学院)を出て、昨年4月にデビュー。昨年12月の「女芸人No.1決定戦THE W」決勝に進出し、注目を集めた。芸歴2年目としては異例のスピード出世で、4月20日(午後6時開演)には大阪よしもと漫才劇場(マンゲキ)で初の単独ライブ開催を発表。若手芸人の登竜門「深夜のハチミツ」(フジテレビ)などに出演している。