相席スタート山添寛(38)が16日放送のTBS系「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)に出演し、別のタレントによる韓国グルメロケVTR後に「#韓国ロケ俺も行きたい」とフリップを掲げて、過去に騒動となった自身の韓国ロケをイジった。

番組ではお笑いコンビ、アインシュタインやSnow Man佐久間大介らが韓国・ソウルを訪れ屋台の食事や美容などを堪能。VTRが終わり、視聴者プレゼントのキーワードを求められた山添は「いいですか?」と前置きして「#韓国ロケ俺も行きたい」とフリップを出し読み上げた。

MCの麒麟・川島明は山添の意図を黙殺するかのように「いや、全然全然。行きたいよな」と応じたが、直後に苦笑い。山添は「異常にワイプの量が少ないのが気になりましたけど」と、韓国VTR中のスタジオを映す小画面への登場シーンが少なかったことをツッコんだ。川島は「いや、映ってましたよ、下向いて笑ってたんで」とフォローしたが、山添は「後半取り返すように増えたな、と」と不敵な笑みを浮かべ、笑いを誘った。お笑い芸人が多数いるスタジオがざわつく中、田村真子アナが「はい、こちらでご応募お待ちしております」と冷静な口調の告知で、流れを断ち切った。

番組では昨年5月の放送の韓国ロケVTRで、山添が1度手にしたつまようじを、店頭に商品として並べられた唐揚げに直接刺して食べる場面がオンエア。その後の番組で田村アナが「視聴者の皆さまからさまざまなご指摘を受けました。番組として不適切であったと深く反省しお店に直接謝罪をさせていただきました」などと謝罪していた。