歌手木村カエラ(39)が16日までにインスタグラムを更新。MCを務めたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」でデビューを果たしたガールズグループME:Iのライブを鑑賞したことを報告した。

木村は「『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC 追加公演』国立代々木競技場第一体育館デビュー3日前に行われたLIVE。デビュー前のみんなの貴重な姿を、この目で観ておきたくて、行って来ました」とライブ鑑賞を報告。

さらに3月開催のライブも鑑賞したという木村は「東京ガーデンシアターでの公演もみにいったですが、もう言葉と記憶を失うくらい、パワーアップしていて、とてつもなく感動しました。。。あの大きな会場を包むパワーは相当なものです。デビュー前とは思えない力でした」とメンバーの急成長を称賛した。

続けて「席に向かう時に、本人たちに会う予定では無かったのですが、たまたま裏でバッタリあってしまい、そのままみんなに、『カエラさんも一緒に円陣組みましょう!』と声をかけてもらい、なぜか私も一緒に円陣を。。。ありがたや」と当日の舞台裏でのエピソードを明かした。

さらに同番組でダンストレーナーを務めたYUMEKIとのショットを添え「ステージがおわったあとも、彼女たちは予定があるので、YUMEKIさんにだけ、どんだけ素晴らしかったかを伝えて帰ろうと思ったら、またみんなにバッタリ裏で遭遇してしまい、カエラ号泣。だって、ほんとすごかったんだもんー。。。。他のトレーナーの皆さんにも観て欲しかったあー みんなすごかったよーーー!! 全公演を一緒にまわったYUMEKIさんも本当にすごいよー」と感銘をつづり「とにかく感動でした。記憶があまりございません。でも、いいものみた。と100万回以上言いましたとさ。がんばれME:I 永遠に応援してる!デビューまであと2日!! いけいけーーー!」とメンバーにエールを送った。