ザ・ドリフターズのメンバーで、タレントの高木ブー(91)が25日までにインスタグラムを更新。香川県・高松三越「志村けんの大爆笑展」オープニングを報告した。

高木はバカ殿様にふんした故・志村けんさん、故・仲本工事さん、高木の3人で「アイーン」ポーズをとる写真を投稿し「『志村けんの大爆笑展』高松三越のオープニングでした。いよいよこのイベントもファイナルです!!」と報告。2021年から全国各地を巡業した「志村けんの大爆笑展」が高松三越での展示をもってファイナルとなると話した。

高木は2021年のスタート当時を振り返り「スタート時は仲本がオープニング店長でした。仲本がどっかに行っちゃったので、僕が代打で全国を回りました。最後に仲本に会ったのもこのイベントでした」と告白。「90歳の僕が全国を回れるか、心配でしたが、何とか皆さんのご協力を頂いて、ゴールとなりました。こちらの高松三越は5月6日までです。各会場に来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。皆さんからの激励の言葉と沢山パワーをもらいました」と無事ゴールを迎えたと語った。

さらに「最後に運営スタッフの皆さんと記念撮影しました」とスタッフとの記念写真を投稿し「ありがとうございました!!#志村けんの大爆笑展#感謝をこめて#いよいよファイナルです#仲本工事#高木ブー」と感謝の言葉で投稿を結んだ。