河本太(40)のタクシー運転手とのトラブルが発覚したお笑いコンビ、ウエストランドが、公式YouTubeチャンネルやポッドキャストなどで定期配信している動画「ウエストランドのぶちラジ!」の25日の配信を見合わせた。

相方の井口浩之(40)が同日「すみません!!本日はお休みです!!」とX(旧ツイッター)に投稿した。同番組は通常、木曜夜にアップされている。

井口は24日にはインスタグラムのストーリーズでは、1日ロケに臨んだことを報告し、レインコート姿でガッツポーズする写真をアップ。「お騒がせしておりますが僕は元気です」とコメントした。さらに「そう言ってくれてはいますが僕が躊躇したりためらったとかは全くないので、過度に崇めないように!」と、ファンの激励に対し、持ち味の毒舌芸は封印しないことを示唆したとみられる投稿もした。

河本をめぐっては、所属事務所タイタンの太田光代社長が、22日に2人を呼んで厳重注意したことを取材に対して明かしている。光代社長によると、河本はJR品川駅付近の路上で20日夜、乗車拒否されたと勘違いしてタクシーの車体を蹴り、降りてきた運転手ともみ合いになった。河本は当時、酒を飲んでおり、歯が折れるなどのけがを負った。その後、駆けつけた警官に2人とも連行されて事情聴取を受けた。話し合いの結果、事件とすることなく、双方が納得する形で収めたという。

光代社長は河本の様子について「本人も反省して『もうお酒は飲まない』と誓いました。現在は顔に傷がある状態なので仕事を休ませていますが、治れば復帰を考えます」と説明。これまで仕事のギャラは折半で、1人での仕事でも売れっ子の井口の恩恵を河本が受けていたが、光代社長はこれを取りやめることも明かしていた。