人気モデル冨永愛(26)が離婚したことが20日、分かった。この日、自身の公式ブログで「今日、離婚届を提出し、受理されました」と報告した。

 冨永は04年10月にパリ在住の日本人パティシエと結婚し、05年3月には長男(4)を出産。スーパーママモデルとして活躍していたが、今年3月に写真誌に「土下座極秘離婚」の見出しで、結婚を機に帰国した夫との収入格差によるすれ違いや、冨永の誕生パーティーで夫婦げんかとなり衆人環視の中で夫から冨永が土下座を強要されたことなどから離婚を決めたと報じられた。直後に冨永はブログで「事実に反することが多く、私としても困惑しています」と離婚を否定していた。

 この日のブログでは「先日報道されたような事実はないのですが」と前置きして「お互いの将来について話し合っている最中で、まだ答えが出ていない状態でした。事後報告となってしまった事を深くおわび申し上げます。ごめんなさい」とファンらに謝罪。さらに「どこの夫婦にもあるように、私たちにもいろいろなことがありました。大切な息子もいますから、この決断は簡単に出した答えではありません」と胸中を明かしたが、離婚理由は明確にはしなかった。親しい知人によると関係修復の可能性を探ったものの、折り合いがつかなかったようだ。

 長男の親権は冨永が持ち、最後に「母として、息子と2人で生きていく不安はありますが、私らしく、前向きに生きて行こうと思います」とつづった。

 [2009年4月21日6時47分

 紙面から]ソーシャルブックマーク