来季から巨人に8年ぶりに復帰する矢野謙次打撃コーチ(43)が、代打での現役復帰を示唆? した。「ジャイアンツ・ファンフェスタ 2023」が23日、東京ドームで開催。同じく6年ぶりに古巣復帰となった内海投手コーチとともに東京ドームのファンにあいさつに訪れた。

矢野コーチは開口一番に「ただいま帰りました」と声を張り上げて盛り上げると、「またジャイアンツのユニホームを来て皆さんと一緒に優勝目指して戦えることをうれしく思います。代打で出てくることもあると思いますので、いつもの応援歌で東京ドームを揺らしてください」と現役復帰をチラつかせた。隣の内海コーチにツッコまれるも、渾身(こんしん)のボケに東京ドームは大盛り上がり。続けて真剣な面持ちで「来年がジャイアンツにとってどういう年か理解しています。チームのために勝利のためにコーチとして命を懸けて戦いたいと思いますので、熱い声援よろしくお願いします」と宣言した。

内海コーチも「ファンの皆さまお久しぶりです。5年ぶりに帰って参りました。ライオンズでいろんなことを学び経験してきました。その経験を生かして阿部監督を胴上げできるように、選手たちをサポートしていきます」と誓いを立てた。

【巨人ファン感写真特集】はこちら>>