ソフトバンク柳田悠岐外野手(35)が18日、大分・佐伯市内で自主トレを公開した。ランニング、ノックで汗を流し、その後の屋外フリー打撃では67スイング中15本の柵越えを見せた。

昼食は、柳田が自主トレを行っている球場に「立花うどん」のキッチンカーを手配。報道陣、ファンへ計400食を振る舞った。

ソフトバンクの自主トレでは、こういった選手たちによる粋な計らいが主流となっている。

 

今季の自主トレ公開での差し入れは以下の通り。

▽牧原大成 福岡・久留米市で立花うどんをキッチンカーで用意。本人も大好物で英気を養い、故郷で汗を流した。

▽近藤健介 鹿児島・徳之島で弁当を用意。お茶も振る舞われ、南国で汗をかいていた報道陣はしっかり水分補給。

▽甲斐拓也 大分市で地元が日本一の生産量を誇る「かぼすブリ」などのすしを提供。デザートには大分産いちご「ベリーツ」、揚げパンまで用意。

▽和田毅 長崎市で地元の名店「リンガーハット」をキッチンカーで用意。長崎ちゃんぽん300食を振る舞った。和田の自主トレではおなじみの坂道ダッシュに参加し、険しい表情を浮かべていた報道陣も優しい味に笑顔を取り戻した。

▽今宮健太 サンドイッチのキッチンカーを用意し、チキンサンドに加え、マスカット、いちご、みかんとフルーツサンドとバリエーションは豊富。コーヒーも振る舞われ、報道陣はホッと一息ついた。

▽周東佑京 宮崎・都城市で自身が「都城メンチPR大使」を務めるメンチカツのせ宮崎牛カレー、さつま汁を用意。デザートに宮崎マンゴーチーズまんじゅうを差し入れた。

【関連記事】ソフトバンクホークスニュース一覧