広島が今季2度目の同一カード3連敗を喫した。借金は最多4で、最下位に転落した。3回に安打で出塁した矢野が三盗を決め、内野ゴロの間に先制。だが、直後の3回に先発ハッチが逆転2ランを被弾した。ハッチは来日最長6回を2失点も、4回以降は巨人高橋礼の前に無安打に抑えられた打線が最後まで得点を奪えずに2敗目となった。試合後の新井貴浩監督(47)の談話は以下の通り。

-ハッチ投手は好投した

新井監督 ナイスピッチング。しっかりゲームをつくってくれたし、ナイスピッチングだったと思います。

-打線について

新井監督 (ハッチを)援護してあげたかったけどね。なかなか点を取られていないピッチャーだったからね。また次回、援護してあげられるようにやっていきたいです。

-下手投げの巨人先発高橋礼投手を攻略できなかった

新井監督 適度に荒れてたので、絞りづらかったというのはあるかもしれない。

-3回の先制点は狙い通りか

新井監督 事前に準備はしていたし、矢野もよく行ってくれたと思う。ヒット1本で1点かな。先制点に関しては、いい攻撃ができたと思います。

-得点に苦しんでいる

新井監督 まあ、これは我慢して辛抱して状態を上げていくことかな。各自がね。

-2戦連続先発の矢野選手が打撃でも結果を残している

新井監督 今日のバッティングもそうだけど、守備はスペシャルだし、走塁もね。意欲をもって次の塁を狙ってるので、相手からしたらすごく嫌な存在になってきつつあると思う。これは彼が頑張って、今はショートで出てるっていうことかな。

【関連記事】広島ニュース一覧