関ジャニ∞が22日、ジャニーズの公式YouTubeチャンネルに登場し、即興おとぎ話創作に挑戦した。

大倉忠義(35)は「僕たちなりのおとぎ話の楽しみ方を提案できれば」と、メンバーがアドリブでお題に沿った物語を創作すると説明。テーマは「桃太郎の末裔(まつえい)たちがリモート飲み会で大もめ!最後は全員大号泣」。横山裕(39)は桃太郎、村上信五(38)は猿、丸山隆平(36)は鬼、安田章大(35)はおばあちゃん、大倉は金太郎の末裔(まつえい)をそれぞれ担当した。

メンバーは役になりきって物語を進めたが、しばらくすると大倉が機材の不調に見舞われストーリーが一時中断するトラブルも。「桃太郎」の物語でありながら、なぜか登場する金太郎の末裔(まつえい)を演じていることも相まって、大倉に突っ込みが集中。村上は「何で金さん呼びましたん!?」と訴えて笑いを誘った。

最後は、それぞれがこっそり目薬を差しながら涙を流す展開へ。無理矢理な着地に、横山は「これこれ見てる人面白いんかな」と不安げ。安田は「不安やわ~」と言いつつ爆笑した。村上は「俺はええけど、みんな今後のドラマや映画は大丈夫か?」と他のメンバーを心配していた。