歌手大黒摩季(54)が4月13日に「令和6年能登半島地震」の復興応援チャリティーライブをKT Zepp横浜で開催する。
地震の発生以降、出演するイベントの会場で募金を呼びかけてきたが、4月13日は賛同するアーティスト仲間とともにライブを行い、収益のすべてを能登半島への義援金として寄付する。
また、今春には「エンターテインメントを求める被災エリアがあれば」として、ライブの無料パブリックビューイングを予定。このライブは別途有料生配信も行い、収益を寄付金にあてる。集まった義援金は大黒が直接、被災した市町村に届けるという。
大黒は「亡くなられた方々へのご冥福を心からお祈りしながら、音楽が、これからを生きていかねばならない方々の笑顔とEnergyとなりますように。集まった善意が皆様方の復興に直接お役に立ちますように」とコメントしている。



