立ち上がりはアルビレックス新潟、サガン鳥栖ともに中盤でボールを奪い合う展開。

 前半18分、鳥栖は相手守備の裏に抜けたFW田川がペナルティーエリアに入るが、新潟DF大野にブロックされる。

 前半25分、新潟はMF小川のフリーキックをMFホニが頭で合わせるが、鳥栖GK権田に防がれる。

 新潟は前半31分、左サイドから中央に切れ込んだFW河田がミドルを狙うも、相手守備に阻まれる。

 鳥栖は前半32分、MF石川の右からのクロスをFW豊田がフリーでへディング。左ポストの外に。

 前半は0-0で折り返す。

 後半の立ち上がり、鳥栖は3分に右コーナーキック。MF原川のボールをDF鄭がヘディングで狙うがバーの上。

 前半10分、新潟は右コーナーキックのこぼれ球をDF小泉が正面で拾ってミドル。先制点を挙げる。

 後半17分、鳥栖は途中出場のMF水野のクロスにFW小野が走り込むも、新潟GK大谷がキャッチ。

 後半30分、新潟はカウンターからペナルティーエリア内に攻め込み、パス交換。最後は河田がヘディングで狙うがGKに阻まれる。

 鳥栖は後半39分、新潟守備の処理ミスでゴール前に転がったボールを、田川が追うが、打ち切れず。

 終盤の鳥栖の猛攻をしのいだ新潟が、5月札幌戦以来のホーム白星を挙げた。