日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 競馬
  2. ニュース

競馬のRSS

池添 サウンドで再出発

 ヴィクトリアマイル(G1、芝1600メートル、12日=東京)でサウンドオブハート(牝4、松山康)に騎乗するため、遠征中のフランスから帰国した池添謙一騎手(33)が、遠征期間を切り上げて今春の後半は国内に専念することになった。8日、調教騎乗を再開した栗東トレセンで明かした。

 熱望していた凱旋門賞(仏G1、芝2400メートル、10月6日=ロンシャン)でのオルフェーヴル騎乗はならず、スミヨン騎手に決定。約1カ月にわたった現地経験を積むための遠征については「なかなか競馬に乗れなかったですが、いい経験になりました」と振り返る。悔しさの半面で「乗れることのありがたみを感じましたし、今は早く競馬に乗りたいなと思います。それがフランスへ行った成果だとも思いますし、今後に生かしたい」と前向きに話した。さらに「来年も長期でなくても、また行きたいと思います」と継続プランも示した。

 久々の国内G1騎乗となるサウンドには「牝馬らしい切れ味があるし、東京マイルも脚の使いどころひとつだと思う」と好感触。「いい馬でチャンスをいただいているので結果を出したい」と好走を誓った。

 [2013年5月9日8時56分 紙面から]

PR情報



  • 有料競馬◆2月22日、1~3着馬のコンピ指数[22日16:54]



日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞