浦和レッズのリカルド・ロドリゲス監督(48)が、新加入したFWブライアン・リンセン(31)の融合を待ち望んだ。

16日清水戦(アイスタ)を前に、オンライン取材に対応。前日に入団会見を行ったリンセンについて、大きな期待を寄せた。

「我々のチームスタイルを考えると非常に合致する選手。ポリバレントで複数ポジションができて、前線からプレスかけられて、両足でシュートを打てる。ヘディングも持っている。経験、キャリアも積んでいる選手」

オランダ1部フェイノールとから移籍したリンセンにとって、通常であれば今の期間はオフからシーズンに向かっていく時期。「こっちに来て、チームで強度上げたトレーニングを行っているところ。シーズンが終わったところでしっかり休んでもらって、コンディション上げていく段階。フィジカルもこれから挙げていく」と説明した。

MFモーベルグ、FWシャルクに続いて、今季3人目となる新外国人の加入。「戦えるメンバーがそろったと思っている。これでメンバーがそろった。後半戦しっかりと戦いたいし、今後のシーズンが輝くようにしていきたい」。現在チームは9位まで浮上。充実した布陣でここから一気に勝ち星を積み上げたい。