フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド横浜公演」が3日、KOSE新横浜スケートセンターで開催され、今季の4大陸選手権、世界ジュニア選手権を制した三浦佳生(17=オリエンタルバイオ/日大目黒高)が出演した。

披露したのはハードロック曲の宮本賢二氏が振り付けた「Natural」。冒頭の4回転トーループからハイテンポに激しい振りを合わせるプログラム。佐藤紀子コーチの提案で、「今までの自分にないものが出せるのかなって。僕もすごく曲を聞いていいなって思った」と理由を伝えた。

ただ、この作品をショートプログラム(SP)にするか、エキシビションにするかは思案中。ブノワ・リショー氏に振り付けを依頼した他作品もあるが、「あまりにもすごい難しい」。

「Natural」はもともとエキシビション用だったが、構成をSP仕様に調整したという。「一応、本命はブノワ・リショーさんにお願いしてます」とした。今後、両プログラムを滑り込む中で選択していくことになりそうだ。

【フィギュア】本田真凜が華麗な舞い “お帰り”樋口新葉は8カ月ぶりリンクへ/写真特集1

【フィギュア】宇野昌磨、鍵山優真は華麗に 本田武史氏は花を持って演技披露/写真特集2

【フィギュア】うさ耳ポーズの本田真凜、ハートマークをつくる住吉りをんほか/写真特集3