日本ハムは1月14日に2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で開催する「2018年度新入団選手歓迎式典」の入場券の前売り販売を21日からスタートさせた。

 大注目のドラフト1位、早実・清宮幸太郎内野手(18)が登場するだけに、従来は当日券のみの扱いだったが今回は変更。2000枚を上限に鎌ケ谷のチケット売場や球団ホームページで販売を開始。完売の場合は当日券は販売しない。

 イベント当日は午後2時開始予定で、鎌ケ谷市への住民票転入式や、ファンとの楽しい交流会も予定されている。入場料は税込で一律500円(4歳以下無料)。

 鎌ケ谷の名物キャラ「DJチャス。」も「楽しみにしていたシャンシャン(ジャイアントパンダの赤ちゃん)のチケットが手に入らなくてね。ちょっぴりハートブレイク…。まあ、そんな話はともかく、入場券はなくなり次第終了となるので早めにゲットして欲しい。別枠として1月10日までに鎌スタ☆年間パスポート、鎌スタ☆シーズンシートに入会、あるいは購入のお客様は無料招待になるのでこちらの方もオススメ。清宮や宮台はもちろん、イケメンとの声も上がっている田中瑛斗など楽しみな新人選手たちがたくさんいるのでぜひ鎌スタでエールを送ってあげて欲しい!」と、PRした。