[ 2014年6月24日6時53分 ]前日練習後、ザッケローニ監督と公式会見を行った長谷部(撮影・狩俣裕三)
日本代表MF長谷部誠(30=ニュルンベルク)が23日(日本時間24日)、24日(同25日)のW杯1次リーグ最終戦コロンビア戦に向けた公式会見に出席した。
過去2試合は持ち味を出せず消化不良に終わり、1分け1敗と苦しい状況。決勝トーナメント進出のためには、コロンビア戦に勝った上でコートジボワール-ギリシャ戦の結果に左右されるが「今大会は自分たちのサッカーを出そう、10~20年後の日本サッカーにつながるサッカーをこの地で出そうということで4年間やってきた。2試合では出せなかったけど、コロンビア戦ではそれを見せたい」と話した。



