NMB48の初ドキュメンタリー映画「道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48」(29日公開、舩橋淳監督)の完成披露試写会が15日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、山本彩(22)渡辺美優紀(22)らが登壇した。

 大阪で2度、舞台あいさつが行われた後、東京に移動して舞台に立つという大忙しの1日。東京でのイベントには、別の撮影が終わった白間美瑠(18)も駆けつけた。

 司会から「1番のプレッシャーは何でしたか」と問われた白間は、おバカ解答をさく裂させた。「プレッシャー…」と黙り込み、「プレッシャーって何ですかね?」と真顔で返答し、客席のファンを驚かせた。メンバーから意味を聞くと、白間は「そんなに感じなかったです」と胸を張った。しかし、「最近はいろいろ任されることが多くなって、ちゃんとやっていかな、と思っていくようになって、プレッシャーを感じるように…」と、支離滅裂な答え。メンバーから「プレッシャー、感じとるやん」と突っ込まれていた。

 イベント前には、渡辺が卒業発表をするといううわさが流れていた。渡辺は笑顔で「ツイッターで卒業発表とかないよねとか心配してくださった。それにつなげるのはやめましょう」と笑顔で否定した。