乃木坂46の白石麻衣(22)橋本奈々未(21)が、理想のドライブ相手について語った。

 9日、千葉・幕張メッセで開催中の「TOKYO

 AUTO

 SALON

 2015

 with

 NAPAC」内で行われたカーナビ「乃木坂46navi×オートバックス」のPRイベントに出席した。

 運転免許を持っていないという2人は、取材陣から、どういった運転手の助手席に乗りたいか尋ねられた。白石は「ゆっくり運転してくれる人がいい」とニッコリ。橋本は「ブレーキを上手にかけられる人がいい。この間、タクシーに乗ったら、1度停車するのに、4回くらいブレーキをかける方で、酔ってしまった。1回でスッとかけられる人がいいですね」と話した。

 今月8日に、ファーストアルバム「透明な色」を発売。オリコンデイリーランキング1位を獲得した。白石は「『ガールズルール』とか『夏のFree&Easy』とか、アップテンポな曲をみんなで歌ってもらいたい」とアピール。橋本は「運転中は『走れ!

 Bicycle』がオススメです。Bicycleではなく、『カー』ですけど」と笑った。カーナビには選抜メンバーの声が収録されており、「キュンとくる右折のナビ」をリクエストされた橋本は「あなたのために、右折しますっ!」と意味不明なフレーズで笑いを誘っていた。