交際中の飲食チェーン社長との結婚問題に揺れる妊娠中のタレント仁科仁美(30)が24日、約4カ月ぶりにブログを更新。一連の騒動を謝罪するとともに、結婚しないことを選択した思いをつづった。

 仁科は交際中の飲食チェーン社長との子供を妊娠したが、相手男性は認知はするが結婚はしない意向だと一部週刊誌で報じられた。この報道については仁科の兄で俳優の仁科克基(32)が事実であるとテレビ番組やブログ等で認めている。

 今回の騒動以来、初めてブログを更新した仁美は、「この度は私事でお騒がせしてしまい、皆様にご迷惑や不快な気持ちにさせてしまった事、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。出産は夏前頃の予定であることを明かすとともに、「新しい命を授かった事、本当に心から嬉しく思っています」と現在の心境をつづった。

 交際中の男性との関係については「彼とは一年程交際を続け、本当に心から大切で、とても尊敬できる素敵な方です。今もその気持ちは変わっていません」と説明。妊娠は昨年末頃に発覚し、相手男性とは今日に至るまで話し合いを繰り返してきたという。

 結婚しない、という選択をしたことについては「一緒にいると言う形には色々な形があると思います。私達二人は、お互いの気持ち、考えを尊重した上で、籍は入れず、子供の事を第一に考え精一杯愛していこうと決めました」とし、「私はこの選択をした事に後悔は全くありません」とした。

 「穏やかに暮らしたいと願い、子供が健康に産まれてくる事を第一に考え、今後も彼と子供と向き合いながら、しっかり前を向いて進んで行きたいと思います」という仁美。「日々笑顔で過ごせてますし、子供の誕生を思い、子供の成長を感じ幸せな気持ちです。今後も温かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます」と呼びかけ、ブログを結んだ。