ジャニーズJr.の新ユニット、Mr.King vs Mr.Prince(略称・キンプリ)が16日、都内で行われたイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」(18日開幕)開幕直前イベントに出席した。

 キンプリは平野紫耀(18)永瀬廉(16)高橋海人(16)の「Mr.King」と、岩橋玄樹(18)神宮寺勇太(17)岸優太(19)の「Mr.Prince」で構成。同イベントの公式応援サポーター就任を機に結成された。

 6人はサラシを巻き、特製ハッピを羽織って登場。集まった浴衣姿の女性ファンから大歓声があがった。岸は「僕らのすべてをさらけ出して、この夏は完全燃焼です」と意気込んだ。

 17日に東京ドームで行われる「マツダオールスターゲーム2015」第1戦で、新曲「サマー・ステーション」(発売予定なし)を公の場で初披露する。永瀬は「いきなりデカ過ぎて…。僕らをとにかく知らない方にも印象付けて、名前を覚えてもらいたいです」と初々しく語った。「キンプリ」の愛称について、神宮寺は「Jr.もなじんでくれたみたいです」と明かす一方、平野は「ウチのおばあちゃんがキンプリではなく、プリプリって。全然覚えてくれないんです」と苦笑いしながらぼやいた。

 また、2組に分かれて、かき氷早食い対決を敢行。「Mr.Prince」が勝利した。