韓国俳優で歌手のチャン・グンソク(28)が6日、都内の国立代々木第1体育館で2日目の東京公演を行った。

 昨年11月以来8カ月ぶりの日本ツアー。「すごい久しぶり! みんなに会いたかった! 今年も新しいコンサートへようこそ!」と叫び、大声援を浴びた。

 8月から3カ月連続で5年ぶりの日本語版シングルをリリース。この日は8月発売の「Darling Darling」と「渇いたKiss」、9月発売の「Endless Summer」を歌った。これまでのハードロックから一転、柔らかい雰囲気のポップスで、グンソクは「『Darling~』は、愛にはまった女性の気持ちを表現しました」と説明した。

 ここで持ち前のツンデレ発言を披露。「好きな人と待ち合わせをする時、髪形や化粧を完璧にして行くけど、みんなは完璧じゃない。でも、頑張ったじゃん」と話し、ファンを笑わせた。

 この日は韓国ドラマの挿入歌やユニット「TEAM H」の曲など、計21曲を熱唱。得意の日本語トークでもファンを楽しませた。「みんな、いつも一緒にいてくれてありがとう! 僕たちの思い出、永遠に忘れちゃダメだよ」と呼び掛け、1万人の大観衆を酔わせた。

 今回の日本ツアーは、19~20日に大阪市の大阪城ホールでも行われる。