女優桐谷美玲(27)が31日、都内で、「ワイモバイル新CM発表会」に出席した。人気猫ふてニャンが出演するCMシリーズの最新作で、今作から登場する吉田鋼太郎(58)斎藤工(35)も登壇した。

 新CMのキーワード「ズキュン!」にちなんで、3人が「特大“ズキュン!”アーチェリー」に挑戦。アーチェリーは初めてという桐谷だが、2人からの「これは絶対外さないだろう」というプレッシャーに打ち勝ち見事に的中。ふてにゃんからの「斎藤さんの手を握り、見つめながら語りかける」というご褒美を手にした。桐谷が「すごく恥ずかしいやつですね」と照れながらも「斎藤先輩、ステキです」と語りかけると、斎藤は「ズキュンと来ました」とデレデレ。

 その後も、斎藤と吉田が続けて成功。ご褒美として、斎藤からの「頭ポンポン」、吉田からの「壁ドン」を受けた桐谷は「これは世の中の女子はズキュンとしますよ。ご褒美をたくさん頂きました。すいません、私だけすごく得した気分です」と興奮気味に語った。特に吉田からの壁ドンでは、キス寸前まで顔を近づけられ「引き寄せられちゃって、本当にキスするかと思いました」と照れ笑い。しかし、取材陣から、どちらのご褒美が良かったか聞かれると「(斎藤の)頭ポンポンです」と即答して笑いを誘った。

 27日に、親友の佐藤ありさ(28)が、夫でサッカー日本代表MF長谷部誠(33)との第1子妊娠を発表した。桐谷は「10代の頃からの付き合いなので、不思議な感じがするけど、すごくうれしいです」と笑顔。「予定は無いけど、私もいつかは(母親に)なりたい。ありさの家族と、私の家族で一緒に旅行に行ったりするが昔からの夢です」と胸を弾ませた。